宏明技研有限会社は「あったらいいな」を企画し、国内外の製造インフラを使い、具現化する会社です。

みなさんのアイデア募集

お問い合わせ

新着情報

【Qpack・キューパック 協賛】

2019.06.14

【いきいき茨城ゆめ国体2019】への協賛という事で、以前にもご案内させて頂きましたが、

引続き、各市町村へ協賛をして参りました。

 

 

各市町村へは数百・数千の個数ですが、全地域あわせますと数万個の協賛になります。

 

 

「なぜこれだけの協賛をするのか?」と各市町村の国体担当委員会の方に聞かれますので、こちらでもご紹介を。

理由はいたって単純です。

以前茨城国体の茨城県庁大会局(いわいる国体中枢部です)にQpackをご案内しました所、

・これは来場者・観戦者が出すゴミを入れるのに大変便利!!

・選手が試合を終えた後の着替え入れに大変便利!!

・グッズ販売を行うが、Qpackがあれば各自買ったグッズをQpackに入れてくれECOになる!!

・屋内競技の際の上靴入れに使える

etc……

などビニール袋なので、本当に何にでも使える事、そしてこのコンパクトサイズに10枚ものビニール袋が入っている事を大変気に入って頂けました。

その事がきっかけで、Qpackが求められている、Qpackを使う機会が多い、使って頂ければQpackとしても良い実体験PRになる事から、今回各市町村へ協賛に回らせて頂いております。

 

私もこれだけ各市町村の市役所・役場に訪問したのは初めてですが、国体PR方法など各地域によって様々です。

その町に入った途端、露店・道路・橋・ビルなど国体の垂れ幕、のぼりの数々や、市役所内もポスターだらけなど、各市域の特色が出ていて、回りながら楽しむ事が出来ました。

 

後もう少しで周り終えます。

今回のQpackの配布方法等は各市町村にお任せしております。

なので、「国体当日に配布する」地域もあれば、「国体前の人がたくさん集まる夏祭りで配布する」や「国体前の中高生の体育大会で配布する」など様々でした。

ぜひお見掛けした際には、手に取って使用してみてください!!

 

 

 

 

 

 

MOVIE 動画で見る宏明技研

宏明技研 YouTubeチャンネルはこちら