【湘南ウキブイ様】|「株式会社KOUMEI」

みなさんのアイデア募集

お問い合わせ

新着情報

【湘南ウキブイ様】

2019.11.11

湘南ウキブイ様 タイアップ】

ご存知でしょうか?

Qpackをきっかけに私たちは「湘南ウキブイ」様と最近親交を深めております。※以後ウキブイ

ウキブイでは湘南のビーチをきれいに!!と、2005年・当時夜通しclubで歌って踊っていた若者たち筆頭に始まったボランティア団体です。

 

そんな方々も今では素晴らしく立派な方々‼

 

最初は数人からスタートしたにも関わらず、しっかりと毎月第二日曜に開催を続けている事から、

今では一回に数百人規模のクリーン活動を行う事もあります。

 

  

 

そんなウキブイに我々もキューパックの認知活動含め、参加して参りました!!

 

ビーチクリーン活動後、参加者皆さんの前でQpackについての説明のお時間を頂けました。

 

ボランティアクリーン活動に参加されている方々は大変勉強熱心で、

皆さん「キューパックの生分解について」「町のゴミを無くす為にビニール袋持ち歩こうよ」について本当に熱心に話を聞いて下り、多くの質問を頂けました!!

 

 

ゴミ拾い・・・こんなに楽しいのか!? というほどスタッフさんのお気遣いで終始笑顔wwww

 

尚且つ現代のゴミについて学ぶ事も・・・大きいゴミよりもマイクロプラが多い事、これを魚が誤って食べてしまったり、とがっている事も有り、ケガに繋がる事など…….

 

ビーチのゴミはどこから?

町のゴミが川に流れてしまい、川のゴミが海に流れてしまい、海のゴミがビーチへ…….

そんな勉強も今回が初めてで、大変貴重な時間でした。

 

ゴミ拾いボランティア体験・勉強の後の極めつけは地元民しか知らぬような穴場ランチ!!!

 

「掃除して・笑顔になって。勉強できて、おいしいご飯、キレイな景色」

本当に最高な1日でした!!

 

ぜひ皆さんも参加してみては♪

MOVIE 動画で見るKOUMEI

KOUMEI YouTubeチャンネルはこちら